ミスチルバカのバカblog

ミスチルバカのblog(ブログ)。どーでもよきこと、日々つづるblog。
Mr.childrenについて日々語るblog。 最新記事はここをクリック!
Google Webこのサイト内
ap bank fes’06
ap bank fes’06

Amazonで予約開始!
25%オフの5100円!
しるし
しるし
Amazonで予約開始!
ミスチル「アイラブユー」DVD
ミスチルドームツアーDVD
「アイラブユー」

さらに値引26%オフ!!
4,671円!!!
ap bank fes’05
ap bank fes’05
発売開始!
音楽誌が書かないJポップ批評 40 (40)
音楽誌が書かないJポップ批評 40 (40)
なかなか面白いです。
前回本は熟読しました。
アイ ラブ ユー
アイ ラブ ユー
ついに発売!!!
SWITCH Vol.23 No.9(SEPTEMBER20 (23)
SWITCH9月号 apbank fes'05特集
キーマカレーのレシピが!!
櫻井の涙のわけが!!
四次元 Four Dimensions
四次元 Four Dimensions

ついに発売開始!!!
BGM Vol.2 ~沿志奏逢
bankbandのDVDが発売!!!

SWITCH Vol.23 No.1(JANUARY 2005(23)
櫻井和寿インタビュー
Mr.Children Tour2004 シフクノオト
2004年シフクノオトツアーのDVD!!


| | - | - | - | 投票 |
シフクノオト「Paddle」と古畑任三郎(笑)
マジ、どんなタイトルだよって感じでしょ!?ジョギング
いやいや、それがさ、今日一日中頭の中を離れないことがあって。

というのはね、
Mr.childrenのシフクノオト「Paddle」のサビの最後、
「かも でも あーしたへとパドリング」
の「かも、でも、あー」あたりと、
ドラマ「古畑任三郎」のテーマソング(ちゃららちゃららちゃららら〜〜)の、
本当に本当に最後の部分、
「ちゃ、ちゃ、んちゃ、ちゃちゃちゃ(終)」(わかるかな??)、
が、とってもかぶっちゃってかぶっちゃって。

たぶん、わかってくれる人いないだろうな〜〜〜
なんせ、説明するのが難しくて。特に文章だと!!!!
しかも俺、音符が読めないし書けないから、どこのこと言ってるのかわかんないでしょ??うーーーん、伝えたい!!!(笑)

以上、「ミスチルと古畑任三郎の意外なつながり!?」のコーナーでした!!!
また明日!!!
続きを読む >>
| 01:15 | シフクノオト:レビュー | comments(9) | trackbacks(1) | 投票 |
シフクノオト、バンドスコア発売してた!
こんばんわ!!!
日曜日のこと、書いてなかったですが、ひさしぶりに楽器屋にいったんすよ!
一応バンドやってるんで、偵察がてら。。。

そしたら、発売してましたぞよ、「シフクノオト」のバンドスコアが!

バンドスコア Mr.Children/シフクノオト
バンドスコア Mr.Children/シフクノオト

ま、耳コピできちゃう方は必要ないんだろうけど・・・。
俺はかる〜く立ち読みしてきました!!!
ほおほお、なるほど、ということの連続でした。
花言葉のアコギとか知りたかったので。
Paddleはやっぱり半音下げで書いてありましたね〜
バンドでミスチルやる方はぜひどーぞ!
| 01:00 | シフクノオト:レビュー | comments(5) | trackbacks(0) | 投票 |
空風の帰り道
空風の帰り道のレビューっつーか、アホ話を書こうと思ってたんだけど、
だめだーーーー
時間がない!!!

というわけで、
頭の中ぐわんぐわん回ってるってことで、詞の一節を・・・

「さよならは悲しい響きだけど 僕が言えば愛の言葉」

こりゃー7月までだめだな・・・
衰退する一方であります。
| 20:40 | シフクノオト:レビュー | comments(10) | trackbacks(0) | 投票 |
Mr.Children Tour 2004 シフクノオト!!!
さてさて、いよいよ明日、明後日と横浜アリーナでMr.Children Tour 2004 シフクノオトがスタートするわけですな!!!
俺は用事があって行けない。。。
ってその前に用事なくてもチケット取れないんだけどね(笑)。こんなにミスチルバカなくせに、ファンクラブ入ってないし。

1曲目は何ですかね〜〜〜
ドキドキしますねーーー。
ちょっと最近のライブのデータがないので、わかりかねますが、
たしかポップサウルスのときは「花」の変形版からでした。
前回は何だっけ??

ちなみに「Paddle」はアンコールの中の1曲と見た!
そして、妄想満月は・・・。ないでしょう(笑)。
あーでもポップサウルスのとき捨て曲はありません!とか言ってマイナーな曲やってたっけなあー。
うーん、なかなか難しいですね。
アルバム「シフクノオト」の中でやる曲は、
「paddle」、「掌」、「くるみ」、「花言葉」、「天頂バス」、「タガタメ」は堅いね。ちょっと不明なのが、「言わせてみてぇもんだ」、「Any」、「HERO」、「空風の帰り道」あたり。「Pink〜奇妙な夢」、「血の管」はやらないとみた。

もちろん俺の勝手な妄想満月なので、みなさんはみなさんなりの想像でワクワクしてくださいね!!!他のアルバムからももちろんやるんだろうし。俺としては、「言わせてみてぇもんだ」をやるくらいなら、「Love is blindness」あたりをやってくれるとより一層ファンになったりします。
エビバデクラップユオーハンズはやるかな?んー、微妙かなー。

もし行った方はどんなだったか教えてください!!!
もしネタバレが嫌な方はコメントを見ないっつー方向で。
あくまで私は記事にはしないので。ライブにはもちろん行けないし。
ていうか、それより何より、ここのコメントにライブレポを書いてくださる方がいるかどうか・・・。俺的にはがんがんネタバレ奨励なので、コメントくださいね〜〜〜!

それではよい週末を★
| 22:13 | シフクノオト:レビュー | comments(28) | trackbacks(7) | 投票 |
シフクノオト:Pink〜奇妙な夢
こんばんわ!みなさん今日はどんな一日でしたか???
俺はW杯アジア予選が気になって気になって・・・の一日でした。
いやぁー勝ってよかった!しかも7点!
セルジオ越後の解説(?)、マジウケんべ!!!ほんといいキャラしてんなー

おっとっと、タイトルとずれるところでしたね〜
今日は何ヶ月ぶりかにMr.Childrenのアルバム「シフクノオト」のレビューをしまっす!
ライブも近づいていることですし、みなさん復習してますか〜〜〜??って俺はミスチルライブにいけないのですがね・・・。

さあ、「Pink〜奇妙な夢」について!

ていうか、この曲、歌いやすいのか自分の音域に合っているのかしらないんだけど、お風呂とか家でよく口ずさんでしまうんですよね。あのリズムといい、色っぽい感じがすきなんだろうなー。

紫色の渡り廊下で 顔のない男と出会う
続きを読む >>
| 23:30 | シフクノオト:レビュー | comments(11) | trackbacks(1) | 投票 |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>