ミスチルバカのバカblog

ミスチルバカのblog(ブログ)。どーでもよきこと、日々つづるblog。
Mr.childrenについて日々語るblog。 最新記事はここをクリック!
Google Webこのサイト内
ap bank fes’06
ap bank fes’06

Amazonで予約開始!
25%オフの5100円!
しるし
しるし
Amazonで予約開始!
ミスチル「アイラブユー」DVD
ミスチルドームツアーDVD
「アイラブユー」

さらに値引26%オフ!!
4,671円!!!
ap bank fes’05
ap bank fes’05
発売開始!
音楽誌が書かないJポップ批評 40 (40)
音楽誌が書かないJポップ批評 40 (40)
なかなか面白いです。
前回本は熟読しました。
アイ ラブ ユー
アイ ラブ ユー
ついに発売!!!
SWITCH Vol.23 No.9(SEPTEMBER20 (23)
SWITCH9月号 apbank fes'05特集
キーマカレーのレシピが!!
櫻井の涙のわけが!!
四次元 Four Dimensions
四次元 Four Dimensions

ついに発売開始!!!
BGM Vol.2 ~沿志奏逢
bankbandのDVDが発売!!!

SWITCH Vol.23 No.1(JANUARY 2005(23)
櫻井和寿インタビュー
Mr.Children Tour2004 シフクノオト
2004年シフクノオトツアーのDVD!!


| | - | - | - | 投票 |
ミスチルアルバム「HOME」と新曲フェイクについて
またまた、お久しぶりです。
あと3週間弱でミスチルの新アルバム「HOME」が発売になるのにあわせて、
記事を書くのを本格復帰していこうかと思います。
ミスチルアルバム「HOME」
HOME (初回限定盤)(DVD付)
なんか、だいぶご無沙汰してしまった感もあるし、
よく考えたら、このミスチルバカのバカblogをはじめたのが3年前なんですよね。
ああ、時が経つのってホントに早い!!!
あのころから欠かさず読んでくれている人ってどのくらいいるんだろう・・・。

俺ももちろん他の方のblogやHPを見るんだけど、
1ヶ月以上更新してない場合はほとんどみなくなっちゃうもんなあ。
きっとそんな感じで見なくなった方がたくさんいるんだろうな(;´д`)
「たいてい人はこんな感じで 大事なもんを失うんだろう」ですね。

原因はまあわかっていて、前々から書いているとおり、
記事は書けるんだけど、毎日自分のblogをチェックできなくて(笑)、
せっかくコメントをいただいているにもかかわらず、
お返事ができない→記事を書くのがためらわれる
みたいな悪循環に陥ってしまっている気がするんですよね。

地味ぃ〜に更新していくしかないっすね!
がんばります!
いや、がんばらずに、適当にやる気出します(笑)。

さてさて、いよいよ前作「アイラブユー」以来の発売となるアルバム「HOME」ですが、
公式ページには特設ページなんかも設けられていて、
いよいよって感じになってます。

俺の大好きな「彩り」が先行で試聴できるようになっていて、
まじ早く全部聞きたいって感じです!!!
ほんといいんだわ、これ。
疲れてしまったサラリーマンには本当に泣けてくる曲だよ。
って、俺かしら・・・??(笑)
彩りについてはまた次号で。

前置きが相当長くなってしまったんですが、
フェイクについて(笑)。

ようやく聞けました!!!
買うことができなかったので、友達に聞かせてもらいました!!!
ちゃんと聞けるのはHOMEでかな。

詳しい解説はさておき、
とにかくここで書きたかったのは、
「灰になっても」と「ハイエナのよう」のところが、
どう考えても、どう聞いても、

PUFFYさんの、

「カニ食べ行こう」

に聞こえちゃうのは、俺だけでしょうか??(笑)

ぜひみなさんも一度そういう先入観を持って、
聞いていただきたいと思います。
すでに私に賛同してくれた方が数名周りにいます(笑)。

それから、Bメロも、B'zみたいじゃないですか!?
なんかどの曲ってはっきり思い出せないのがもどかしいのですが、
なんかB'zっぽい!!!

と、まあ、言ってみたものの、
最初の、「ドスドス」っていう打ち込みバスドラはダンサブルな感じだし、
ベースが裏で入っているのもすげえかっちょええーーー
やっぱりスガシカオさんの影響なんでしょうか・・・

そういや、月刊カドカワのスガシカオ特集で、
櫻井が対話してましたよ!!!
是非御覧になってみて下さい!!!

さ、今日はこのあたりで。

次回は彩りについて。

ミスチルアルバム「HOME」
HOME (初回限定盤)(DVD付)
| 01:03 | ミスチル | comments(3) | trackbacks(1) | 投票 |
ミスチル新アルバム「HOME」予約開始!
Amazonでミスチルの新アルバム「HOME」の予約が開始になりました!
初回限定盤は制作風景DVDがついちゃうんですね!!!
うひょー、マジほんとこのレコ風景は最高っす!
ミスチルアルバム「HOME」
HOME (初回限定盤)(DVD付)

ぶっちゃけていいですか???
PVとかほんとマジで興味ない!!!(笑)
だけど、このレコ風景はバンドやってる人間にとっては、
本当に興味のある映像なんですよ!
まあ確かに今回のCDのコンセプトがごくありふれた普通の生活、
ってことらしいから、
自然な流れでこのレコ風景を収めることに決まったんだろうけど!!!

いや〜うれしいですな!!!

それから、本屋行ったら櫻井のインタビューがありました!
Switch (Vol.25No.1(2007Jan.))
Switch (Vol.25No.1(2007Jan.))

う〜ん、今年もいい年になりそうだ!



ap bank fes’06

ap bank fes’06
| 11:51 | ミスチル | comments(4) | trackbacks(2) | 投票 |
今年もありがとうございました
ついに1ヶ月更新しないまま、
ここまで来てしまいました・・・。
もうexchangeはいなくなってしまったのか、
そう思っている方もいらっしゃったかと思います。

ええ、ここにちゃんといますよ。

なんだか更新する時間がなくて
ここまでだらだら来ちゃいました。
mixiとかもあんまりログインしてないし。

今年一年、みなさんはどんな年でしたか??
いろんなことがあったはずなんだけど、
けっこういっぱい忘れていることも多くて。
一瞬一瞬を忘れないためにも、短くていいから日記を書こうかな。

そういえばこの1ヶ月間で、ap bank fes'06のDVDも発売されましたね!


ap bank fes’06

ap bank fes’06
残念なことに全然見られてません・・・。
年明けて時間ができたら見ようっと!

来年はミスチルのアルバムも出るだろうし、本当に楽しみですね!
「彩り」を早いところ聞きたいっす!!!

今年一年、あんまり更新できなかったけど、
ミスチルバカのバカblogを応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございました!
来年はよりよい記事を書けるように努力していく所存です。
それではみなさん、よいお年をお迎え下さい!

バイバイ!
| 23:43 | ミスチル | comments(4) | trackbacks(26) | 投票 |
ミスチル新曲「フェイク」、映画「どろろ」の主題歌
お久しぶりです!
更新するのが遅くてすみません!!!

いやーミスチルの活動が活発化してきてて、
本当に嬉しい限りです。
またまたミスチルの新曲情報です!

フェイク
フェイク

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061121-OHT1T00049.htm

ミスチルが妻夫木聡&柴咲コウ主演映画歌う 
人気バンド「Mr.Children」が映画「どろろ」(来年1月27日公開)の主題歌を歌うことが20日、発表された。タイトルは「フェイク」。ボーカルの桜井和寿(36)は「映画の主人公は『本物』を探す旅をしています。でも…本物ってなんだ? そんな疑問がこの曲を作るきっかけになっています」と説明。同曲は1曲入り500円のシングルとして40万枚限定で来年1月24日に発売される。

 「どろろ」は漫画家の故・手塚治虫さんの名作を実写映画化したもので、百鬼丸を俳優・妻夫木聡(25)、どろろを女優・柴咲コウ(25)が演じる。世界20か国での公開が決定している。


いやーこの妻夫木、柴咲コウ、そしてミスチル主題歌っていう組み合わせは、
あ・・、あれじゃないですか!!!
「オレンジデイズ」!!!
ベタだなぁーー

しっかし、こないだ「しるし」を出して、
んでもって「ap bank fes'06」もDVDで出るわ、
1月にはまた新曲で。

俺的には早く「彩り」が聞きたいです。
単純なことがきっと大事なことにつながっている的な歌詞だったような。
サラリーマンには泣いちゃう歌詞だよ。



ap bank fes’06

ap bank fes’06
| 00:10 | ミスチル | comments(8) | trackbacks(20) | 投票 |
ミスチル新曲しるし発売!Mステも出演するぞい!
またまた更新できてなくてごめんなさい!!!

ついにミスチル新曲「しるし」が発売になりましたね!!
しるし
しるし

実はまだ手に入れてない!!!
くっそーーー
ま、知っているからいいんだけど!
PVももうやってるんだよね?
全然試聴できてません!

それから明日、というか今日、Mステでますんで、
もし知らなかった方はちゃんとチェックしましょう!
怪しげなJENの偽ハモリもチェックでお願いします!(笑)

apbankも予約開始!


ap bank fes’06

ap bank fes’06
| 01:45 | ミスチル | comments(2) | trackbacks(9) | 投票 |
くるみ・・・
忙しい週末を乗り越えました・・・。

今日は「くるみ」ばっかり聞いてて。

今以上をいつもほしがるくせに
変わらない愛を求め歌う

もう、本当にそのとおりだと思います。
ほんと涙がとまらねえっす。
なにやってんだろ、俺。

また明日更新します。
| 01:02 | ミスチル | comments(1) | trackbacks(18) | 投票 |
しつこいけど、ミスチル新曲「しるし」3
こんばんわーーー
もうとにかく継続性が大事ですからね、こういうのは。
どんなに小さいことでも更新してやろうかと(笑)。

しるし
しるし

今日久しぶりに先週のMステの放送を見ましたが、
相変わらずなことが1点。
JENは確実にハモってないのに、なんでハモっているフリをしているのか、
ということです。

あの番組から音だけを純粋に聞いている人にはわかると思うけど、
ハモリの声は確実に櫻井の声です。
つまり、あの収録時にはカラオケががっつり流れていて、
おそらく櫻井のヴォーカルだけが生音だったと思います。
もちろん、ドラムも叩いているし、ベースだってちゃんと弾いてて音も返っていると思うけど、
「テレビ」として放送されている音は櫻井の声とカラオケメインだと思います。

その証拠に、櫻井のアコギは最初の何小節かは聞こえないのに、
櫻井は弾いてますわな。

ま、あと、ストリングスの音とかは違うところから流さないとね(笑)。
しかし、ストリングスを最近多用してますな〜〜
小林武史かな〜〜
ま、好きだからいいけど、ストリングス。

そうそう、それでいっつも気になるんですよ、JENのハモリ。というか、ハモリマネ。
昔は本当にハモったりしてたんだろうけどさ。
最近はツアーとかでもサニーがハモっているしね。
いやね、ハモリの声が聞こえるのに、ハモっている人が画面上に見えないから、
という理由だけで、ハモっているフリをするのはどうか、と。

それだったら、ストリングスの音だって、見えないところからなっているじゃないの!
ってことになるような気もするんだけどなあ・・・。

まあ、別にどうでもいいんですが、
歌番組に出ているミスチルを見ると、いつも同じことを思うので、ついつい(/--)/

疲れたーーーー

WHAT'S IN  (ワッツ イン) ? 2006年 11月号 [雑誌]
WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2006年 11月号 [雑誌]
| 00:12 | ミスチル | comments(4) | trackbacks(9) | 投票 |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>