ミスチルバカのバカblog

ミスチルバカのblog(ブログ)。どーでもよきこと、日々つづるblog。
Mr.childrenについて日々語るblog。 最新記事はここをクリック!
Google Webこのサイト内
ap bank fes’06
ap bank fes’06

Amazonで予約開始!
25%オフの5100円!
しるし
しるし
Amazonで予約開始!
ミスチル「アイラブユー」DVD
ミスチルドームツアーDVD
「アイラブユー」

さらに値引26%オフ!!
4,671円!!!
ap bank fes’05
ap bank fes’05
発売開始!
音楽誌が書かないJポップ批評 40 (40)
音楽誌が書かないJポップ批評 40 (40)
なかなか面白いです。
前回本は熟読しました。
アイ ラブ ユー
アイ ラブ ユー
ついに発売!!!
SWITCH Vol.23 No.9(SEPTEMBER20 (23)
SWITCH9月号 apbank fes'05特集
キーマカレーのレシピが!!
櫻井の涙のわけが!!
四次元 Four Dimensions
四次元 Four Dimensions

ついに発売開始!!!
BGM Vol.2 ~沿志奏逢
bankbandのDVDが発売!!!

SWITCH Vol.23 No.1(JANUARY 2005(23)
櫻井和寿インタビュー
Mr.Children Tour2004 シフクノオト
2004年シフクノオトツアーのDVD!!


| | - | - | - | 投票 |
ちくしょー
ご無沙汰してます。。。

いろいろ事情があって、
未だにフェイクが聞けてません(笑)。
映画館で聞こうかな。

HOMEが出る頃には毎日更新できればよいのだけど・・・。
| 11:37 | 音楽全般 | comments(4) | trackbacks(1) | 投票 |
レミオロメンのアルバム「HORIZON」が5月17日発売!
こんばんわ〜〜〜
ゴールデンウィークなのに家にこもりっきりで、
一歩も外に出ていない、exchangeです(笑)。
好きな人とうまくいかないのはつらいですね・・・。
ま、僕のせいなんですが。。。
みなさんは彼氏彼女とラブラブなゴールデンウィークをお過ごしですか??
うらやましいぃ!

さてさて、
AmazonのミスチルDVDの予約はいったいどうしちゃったのでしょうか。
このままだと発売日に届くのか心配になってきます。
かなり早く注文したので大丈夫だとは思いますが。
楽天ではAmazonに近い値段で予約を受けているようなので、
よかったらどうぞ。
☆おすすめ品☆ Mr.Children MR.CHILDREN DOME TOUR 2005

DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~

(送料込、税込み4,977円です。)

そんなAmazonを見ていたら、レミオロメンがアルバムを
発売するみたいですね!!!
って、情報遅すぎ!!!!(笑)
生粋のレミオロメンファンからは遅すぎ、とのクレームがつきそうですが、
ま、許してください。
初回盤は、スリーブケース、デジパック、ピクチャーディスク仕様だそうです。
HORIZON
HORIZON
んん、なにやら注意書きが。
※初回盤をご希望の場合、単品でのご注文をお願いします。他の商品とあわせてご注文されますと、それらの商品の発送可能時期によりましては、初回盤をお取り置きできない場合がございますので、ご了承ください。
だ、そうです。気をつけましょう。

レミオロメンも知らない間に超人気バンドになってて、
僕は彼女さんに昔のそれほど有名でない頃に教えてもらっていたんですが、
粉雪以降はほんとすごいみたいですね。
ミスチルのDVDの発売日1週間後ってのがさすがウーロン舎っすね。

あ、レコード会社は違うのか。

ま、そんなわけで、今日はとりあえずこんなところで。
ではでは〜

予約中止になる前に!
手を出すな!
手を出すな!
| 22:22 | 音楽全般 | comments(2) | trackbacks(2) | 投票 |
ローリングストーンズ(Rolling Stones)atさいたまスーパーアリーナ!
みなさんこんばんわ!!!
そういえば、まだMr.Children「桜井」とGAKU-MCの「手を出すな!」は、
予約できないんですかね〜〜
待っているんですが・・・。

ところで、今日は、なんとなんとあの大御所ロックスター、
Rolling Stones(ローリングストーンズ)のライブに行って参りました!!
ツアーbigger bangでございます。
A Bigger Bang [Bonus DVD]
A Bigger Bang [Bonus DVD]

ミスチルファンのみなさんには全然関係ない情報だ、
とか思うでしょ??

それが全然違うんですよ!!!
(知ってたらごめんなさい)

ミスチルの桜井くんはRolling Stonesが大好きなんです!!!
けっこうインタビューとかMCでもそれが節々に伝わってきてたんですが、
本日何よりの証拠をつかんできてしまいました!!!

それは・・・。

Mick Jagger(ミックジャガー)のライブ中の動きです(笑)。
完璧に櫻井和寿いや桜井和寿でしたよ、奥さん!!!!
歩くときの手の振り方とか、
観衆を指さす姿とか、そっくりそのままでございました。
最近よりも、うーん、そうだな〜、ちょうど映画「es」の時の、
あのライブパフォーマンスがそっくりそのままでございます(笑)。

足をくねくね、腰をくねくねさせる動作は、
そっくりそのままでございます。

つってもMick Jaggerはもう60歳超えてるのになぁ。
ほんとすげえよ、、、

しっかし、ほんと何がびっくりしたって、ステージが動いたことだね。
真ん中にぴろーん!っって(笑)。
ありゃ、盛り上がりますよ、後ろの方だって。
ああいうの、ミスチルでもやってくれないかな〜
きっと行ってるんでしょ、桜井も!

てなわけでおなかいっぱいな4月2日でございました!

んで、帰ってきたら、ポルノグラフィティの因島ライブやってて、
ついつい見入ってしまいました。
ああいう、アーティストのドキュメント+ライブ番組は、
すげえ食い入ってしまいます。。。
愛が呼ぶほうへ」はすごく好きな曲なんだけど、
それを小学生が一生懸命練習してて、すごくよかった。
高校生の部のライブの時もこの曲がかかったときはなぜか感動。
ええ、曲や〜〜
TBS系ドラマ『末っ子長男姉三人』の主題歌だったんだけど、
この曲、本当に好きだったんで。

と、かなりおなかいっぱいな一日でした!
あっぱれ!

今週もがんばりましょう!社会人のみなさん!(笑)

■今Amazonで予約すれば22%オフ!
ミスチル「アイラブユー」DVD
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~
| 01:52 | 音楽全般 | comments(0) | trackbacks(0) | 投票 |
acidman、新アルバム「and world」発売!あと、先行チケットとれた!!
いやいや、待ってましたよ、
ついにacidmanの新アルバムが発売されます!

and world(初回生産限定盤)
and world(初回生産限定盤)

アートブック付の初回限定盤っす!
うきゃ!

ちなみに、こちらでは、
ニューアルバムの発売を記念して、
「季節の灯」と「World symphony」のPVの
期間限定フルストリーミングをやってます。
試聴したい方はぜひぜひ!

「World symphony」は、これぞacidmanといった感じ。
間奏のリズムが変わるところなんかは、
「波、白く」を彷彿とさせるなあ〜〜

「季節の灯」は、アコギでいっちゃいそうになります。
アコギ万歳!!!(笑)
冬っぽい歌っすね、なんとなく。

ていうか、ていうか、

前回の記事ではミスチルのカラオケで8位だったと申し上げましたが、、、

申し上げましたが・・・、、、

なんと、

なんと、

な、な、な〜〜〜〜んと!!!!

acidmanの「飛光」で全国1位を獲得しました!!!

ええ、ちょっとした、自慢ですよ(笑)。
そりゃ、自慢したくもなりますよ、あなた(笑)。
歌うのめっさ難しいっすからね、ものっそい高いし。
acidmanの歌は基本的に出だしは低いから、
女子が歌うには不可能だと思うわけです。

それから、それから!!!!

来年から始まるツアーなんですが、
4月8日のZepp Tokyoのチケットがとれました〜〜〜!!!
うきゃ〜〜〜!!!
うれしすぎます。
acidmanほど、ライブに行きたいバンドはいなかったから!!!
fesでも金曜とかで、社会人の俺にはいけねぇーっつーの。

そんなわけで、かなり遠い先の話ですが、
楽しみが一つ増えました(笑)。

今日はミスチルの話ゼロですが、
acidmanが実は好きな方がいらしたら、一緒に語りたいですな!

■おすすめDVD→今予約すれば20%オフ!!
ap bank fes’05
ap bank fes’05
| 01:18 | 音楽全般 | comments(3) | trackbacks(1) | 投票 |
rock in japan 3日目に行ってきたぜ!
ミスチルが出演した2日目にはいけなかったんだけど、
本日3日目に参加してきました!!!!

サザン、最高です!!!
アジカン最高です!!!

もう感無量。。。

あ、でも明日仕事なので、これだけで勘弁してちょ。
また更新します。

コメントも中途半端なところで終わってるので、
ちゃんと返します!
| 23:59 | 音楽全般 | comments(2) | trackbacks(2) | 投票 |
ケツメイシ「さくら」とZONE「secret base 〜君がくれたもの〜」
こんばんわ!
みなさん、ミスチルの「四次元 Four Dimensions」聞いてますか〜〜??
俺も毎日聞いてます。

てか、土曜日から今日にかけて、ものっそい体調不良です。

下●が続いているので病気かもしれません
将来への不安が脳裏をよぎるけれど
(「その向こうへ行こう」)

まあつまりは激しい腹痛に襲われています。
スタジオ休んじゃいました・・・

四次元については、もうそろそろ歌詞が聞こえてきそうな感じで、
曲の構成とかもわかってきたかな〜
歌詞が聞こえてきそうって、あんたほんとに日本人かよ・・・(笑)。
「ランニングハイ」がかなりするめソングな気がしてます。

さてさて、今日はミスチルからちと離れて、小休止に、小ネタを。

ミスチル新曲と同じ発売日にアルバムが発売されたケツメイシと、
もう解散してしまったZONEの曲についてです。

いや、なんでかしらないけど、
ケツメイシの「さくら」を聞いたときに、ず〜〜〜〜っと、

「どっかで聞いたことがある曲だなあ〜」

って思ってて、なんかのどの奥に小骨が突き刺さった感じがしてたんだけど、
ようやく謎が解けたんです!!!!!

そう、それが、ZONEの曲だったんです!!!

ZONEの「secret base 〜君がくれたもの〜」のサビです、はい。

ケツメイシ「さくら」のサビと、
ZONEの「secret base 〜君がくれたもの〜」が、
ものすごく似てます、はい。

てか、春にケツメイシの「さくら」を街でよく耳にしたので、
そっちのほうにどうやら洗脳されているようです。
だから、ZONEの「secret base 〜君がくれたもの〜」を思い出して歌おうとすると、
途中からケツメイシの「さくら」になっちゃいます!!!

あら、不思議!!!

皆さんもぜひやってみてください!

てか、ほんと似てるから!!!
今本物を聞き比べても似てた。

あのちょっとあがるところまで似てる。


■ケツメイシ「さくら」

♪吹き止まない春風 あの頃のままで

■ZONE「secret base 〜君がくれたもの〜」

♪10年後の8 また会えるのを信じて

のところです!!!

ああ、なんかすっきりした〜〜

ほんと俺バカだな〜、こんなことばっかり考えて。

さくら
さくら


secret base〜君がくれたもの〜
secret base〜君がくれたもの〜
| 23:59 | 音楽全般 | comments(8) | trackbacks(2) | 投票 |
apbank fes'05 先行チケット当選!!!
やりました!
apbankのfes'05の先行予約ですが、
当選しました!!!
しかも土曜日です!!!すげえーついてる!!!

でも・・・

一緒に行くと決めている彼女さんが・・・。
なんとか説得して一緒に行きたいです(ToT)/~~~
| 01:26 | 音楽全般 | comments(16) | trackbacks(5) | 投票 |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>