ミスチルバカのバカblog

ミスチルバカのblog(ブログ)。どーでもよきこと、日々つづるblog。
Mr.childrenについて日々語るblog。 最新記事はここをクリック!
Google Webこのサイト内
ap bank fes’06
ap bank fes’06

Amazonで予約開始!
25%オフの5100円!
しるし
しるし
Amazonで予約開始!
ミスチル「アイラブユー」DVD
ミスチルドームツアーDVD
「アイラブユー」

さらに値引26%オフ!!
4,671円!!!
ap bank fes’05
ap bank fes’05
発売開始!
音楽誌が書かないJポップ批評 40 (40)
音楽誌が書かないJポップ批評 40 (40)
なかなか面白いです。
前回本は熟読しました。
アイ ラブ ユー
アイ ラブ ユー
ついに発売!!!
SWITCH Vol.23 No.9(SEPTEMBER20 (23)
SWITCH9月号 apbank fes'05特集
キーマカレーのレシピが!!
櫻井の涙のわけが!!
四次元 Four Dimensions
四次元 Four Dimensions

ついに発売開始!!!
BGM Vol.2 ~沿志奏逢
bankbandのDVDが発売!!!

SWITCH Vol.23 No.1(JANUARY 2005(23)
櫻井和寿インタビュー
Mr.Children Tour2004 シフクノオト
2004年シフクノオトツアーのDVD!!


| | - | - | - | 投票 |
た、たけしさ〜ん
フライデーにのっちゃってましたけど、
ありゃ事実なんでしょうな・・・

AKKOがレコード会社変えたりしてたし?、
あと、リボン?だっけ、そんなアルバムだしてて、
リボンのリボンは、rebornでもあるって言ってて、
新しく生まれ変わるとかなんとか。

けっこう前から小林武史と一青窈の関係はあったんでしょうかねぇ。
05年のap bank fesのあたりから?
うーん、男って。。。
いや、女も。。だな。

ミスチルアルバム「HOME」
HOME (初回限定盤)(DVD付)
| 16:34 | 時事ニュース | comments(0) | trackbacks(9) | 投票 |
ミスチル櫻井和寿とGAKU-MCのコラボ新曲発売!!!
いやあ〜早起きは三文の得!!!
DVD発売でのりのっておりますが、
櫻井和寿くんのソロ活動も精力的でございます!!!
今朝のズームインでやっておりました!!!



“手を出すな!それだけがルール!”

GAKU-MCと、Mr.Childrenの桜井和寿によるスペシャルコラボレーション楽曲「手を出すな!」が、4月7日(金)より放送される日本テレビ系全国ネットのサッカー番組「サッカーアース」(毎週金曜日/ 24:25〜24:50放送)のイメージソングに決定。また同番組へのメインキャスターとしてGAKU-MCの出演も決定しています。番組と連動し、日本代表、しいてはサッカーを熱くお応援していきます!
「サッカーアース」の詳細はこちら→http://www.ntv.co.jp/soccer/

また今作には豪華REMIXを同時収録。ジャンルレスにDJチャート/プレイリストを賑わし、全世界で30タイトル以上のDJコンピレーションにも収録される程の高い評価を獲得している日本を代表するDJ/クリエイター福富幸宏と、かつてテイ・トウワとのユニットSP-1200で活躍し、GEISHYA GIRLS、坂本龍一、岡村靖幸等数多くのアーティストのリミックスを手掛けた森俊彦がDJ ajapai名義で参加。老若男女が楽しめるアッパーなハッピーチューンを収録。

New Single
「手を出すな!」
2006.5.31 Release!
TFCC-89173 / ¥1,200(tax in)

1. 手を出すな!
2. 手を出すな! Remix by Yukihiro Fukutomi
3. 手を出すな! Remix by DJ ajapai

※初回プレス完全限定アナログ盤も同時リリース!
 TFJC-38020 ¥1,500(Tax include.)

All tracks written by Kazutoshi Sakurai & GAKU-MC
Produced by Takeshi Kobayashi

*「GAKU-MC / 桜井和寿(Mr.Children)」は「ガクエムシー サクライカズトシ」と読みます。


最後の注意書き、「櫻井和寿」ではなく、桜井和寿でしたねぇ〜
うーん、まあどうでもいいんですけどね(笑)。
これまたap bankひいて去年からのbank bandの流れでしょうか?
ホントに仲がいいんですね!!!

つーわけで、DVDとシングルでまた出費が嵩みますなあ〜〜

ミスチル「アイラブユー」DVD
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~


| 07:56 | 時事ニュース | comments(7) | trackbacks(5) | 投票 |
3月9日
最近パソコン開いてないっす…

更新できなくでごめんちゃい!
携帯から頑張ります!

今日は3月9日、ですな。
レミオロメンが去年武道館ライブやった日だわな。
かなり前にDVD買ったけど、そのレビューでも書かないとな…

ってことで、今日はレミオロメンファンにとっては、
特別な日ですかね。

昨日は櫻井の誕生日だったみたいだけど!
| 03:05 | 時事ニュース | comments(2) | trackbacks(0) | 投票 |
iPod shuffleとiriverN10シリーズ
こんばんわ!
今日もblogランキング、2位でございます!!
本当にありがとうございます!!!

さてさてついにiPod shuffle(512MB)iPod shuffle(1GB)
予約開始になりましたね〜〜〜!!!
amazonだと今なら10%還元だそうです!

おいらはまだポータブルオーディオが今ほど騒がれていない2年前、
iriverのifp-190TCを購入したんす!
それ以来、iriverファンなのであります!!!
そして、ちょうど1年前には、40GBHDDオーディオのH140(旧iHP-140)を購入してます〜

さすがにH140を買う時には、iPodにしようかとも思ったんだけど、
やっぱり機能重視でiriverのほうを選びました。
たしかに、たしかに、iPodはデザインがいい、それは認めます(笑)。

しかーし!!!

一応バンドをやっている身としては、マイク録音してダイレクトでMP3やらWAVEファイルになってくれるiriverはかなり重宝するんですよね〜〜
バンドメンバーにそのまま送れるしね。

やっぱそう考えると、iPod shuffleの有力な対抗馬である、
iriverのN10がいいと思うんだよね・・・。
液晶だし、電池ももつし、録音も出来るし。

でもやっぱり安いんだよな、iPod・・・。

やるなアップル。
| 02:33 | 時事ニュース | comments(2) | trackbacks(0) | 投票 |
オレンジデイズのCM、妻夫木のau?
やっと週末だ!日曜日はミスチルが主題歌のオレンジデイズだね。
それで、今日テレビ見てて思ったんだけど、妻夫木くんはauのCM出てるじゃん!!!
オレンジデイズの提供会社(CM流してる会社)にはDocomoが入ってて、
PADDLEとかかかるわけですが、、、いーんでしょうか?

ま、なんか妻夫木くんのドラマ中の着メロが他局ドラマの主題歌だっていうのも、
なんかおかしな話としてちらほら出てるみたいだけど。
| 20:42 | 時事ニュース | comments(0) | trackbacks(1) | 投票 |
朝日新聞一面に桜井と武史くん
朝日新聞見たら、
1面にMr.children桜井和寿とマイラバ小林武史君が!!!
しかも桜井の写真は、なんかやせてて、やばいぞ。。。
これいつの写真なんだろ?
ここにアップできないのが残念です・・・。
| 20:35 | 時事ニュース | comments(46) | trackbacks(0) | 投票 |
ここであえて、昔のミスチル曲
シフクノオト、発売以来ヘビーローテーションなわけですが、
やっぱいいっすね、ミスチルは。

でも、この緊急時にミスチルを聞いている余裕があるということは、
日本がいかに平和であるかということです。
そして、日本には徴兵制がない。

今回のイラクにおける3邦人拘束事件をみるにつけ、
ミスチルだったら、
「my confidence song」を思い出すわけです。

頼りなく 平和な日々に
埋もれ僕らは もろく
愚かな自由を振りかざして
罰則(ペナルティ)がなきゃ正義


最初の2行は日本。
3行目からはアメリカ。

みたいに思えてきませんか?

日本は痛いところをつかれましたね。
自衛隊を撤退すれば今後アメリカにそっぽを向かれる。
撤退を拒否すれば、今度は日本国内でのテロの可能性もある。

でもどちらにしても、
どっちの選択をしたとしても、
とにかく自分たちの国は自分たちの手で守るという、
安全保障の原点に戻るべき時が来たのだなと、そう思います。
| 21:20 | 時事ニュース | comments(2) | trackbacks(1) | 投票 |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>