ミスチルバカのバカblog

ミスチルバカのblog(ブログ)。どーでもよきこと、日々つづるblog。
Mr.childrenについて日々語るblog。 最新記事はここをクリック!
Google Webこのサイト内
ap bank fes’06
ap bank fes’06

Amazonで予約開始!
25%オフの5100円!
しるし
しるし
Amazonで予約開始!
ミスチル「アイラブユー」DVD
ミスチルドームツアーDVD
「アイラブユー」

さらに値引26%オフ!!
4,671円!!!
ap bank fes’05
ap bank fes’05
発売開始!
音楽誌が書かないJポップ批評 40 (40)
音楽誌が書かないJポップ批評 40 (40)
なかなか面白いです。
前回本は熟読しました。
アイ ラブ ユー
アイ ラブ ユー
ついに発売!!!
SWITCH Vol.23 No.9(SEPTEMBER20 (23)
SWITCH9月号 apbank fes'05特集
キーマカレーのレシピが!!
櫻井の涙のわけが!!
四次元 Four Dimensions
四次元 Four Dimensions

ついに発売開始!!!
BGM Vol.2 ~沿志奏逢
bankbandのDVDが発売!!!

SWITCH Vol.23 No.1(JANUARY 2005(23)
櫻井和寿インタビュー
Mr.Children Tour2004 シフクノオト
2004年シフクノオトツアーのDVD!!


| | - | - | - | 投票 |
ミスチルHOMEツアーのDVDと旅たちの唄
いつの間にか、DVDが発売されるのが決定されてました(笑)。

Mr.Children“HOME”TOUR 2007
Mr.Children“HOME”TOUR 2007

今回は行けなかったので、このDVDでじっくり堪能したいと思います。
うー待てない。

それから新曲もでるんですね(泣)

旅立ちの唄
旅立ちの唄

もう、だいぶ取り残されちゃってます・・・。

| 03:00 | アルバム「HOME」 | comments(3) | trackbacks(3) | 投票 |
ミスチル「HOME」のSUNRISEのマニアックネタ
こんばんわ!
昨日の彩りのマニアックネタに続く第二弾(笑)。

えーっとこれはかなりマニアックですよ〜
過去の曲も聞き込んでいるミスチルバカならではのマニアックぶりです(笑)。

SUNRISEの最初のイントロのところで、
ピアノがなってますよね?
右チャンネルかな。
あのリフというかなんというか、あれです。

あれが、「CROSS ROAD」のAメロの後ろで鳴っているギターの音とかなり似ています(笑)。

いやぁ〜これはかなりマニアックですよ・・・
自分でもなんでこんなの気付くんだろうってくらい(笑)。

今回の「HOME」ですが、
懐かしい感じがするのにはこう言うところにも理由があるのでしょうか!!!

てなわけで、また!

カドカワムック 250
別冊カドカワ Mr.Children

B-SIDE
B-SIDE

| 01:43 | アルバム「HOME」 | comments(11) | trackbacks(151) | 投票 |
ミスチル「HOME」、彩りのマニアックネタ。
おいっす!
毎日更新のはずが、やはり深夜まで残業だときついっす。。。
ま、しょうがない!!!

彩り、聞いてるんですが、
本当に一番最後の、
「きれいな彩り」ってところがあると思うんですが、
「いろどりぃ〜い」
の「りぃ〜」が好きです(笑)。

うわーマニアックだ。

それから、この歌のイントロ、
まあ、コードがGだからかもしれないんですけど、
じゃかじゃーん、
で62円の値打ちしかない、あの曲を思い出してしまうのは俺だけ??
「my life」っすよね!!!(笑)

はい、それだけです。
また気付いたことがあれば書きます!

別冊カドカワ購入しました!!!
カドカワムック 250
別冊カドカワ Mr.Children

B-SIDE
B-SIDE
| 11:15 | アルバム「HOME」 | comments(8) | trackbacks(10) | 投票 |
アルバムHOME「ポケットカスタネット」、別冊カドカワ買いました。
どうもです。
なんとか聞く時間をつくって聞いております!

あ、そうそう!
別冊カドカワ購入しました!!!
カドカワムック 250
別冊カドカワ Mr.Children
これ、ほんといいっすね。
シフクノオトのときと同様に、メンバーによる全曲解説があったりだとか、
ミスチルファンの有名人からのメッセージがあったり。
このアルバムを理解するのに十分な一冊となっております。

んで、気になる曲を。
「ポケットカスタネット」
この曲がすげえ今のお気に入りです。
1オクターブで歌っている女性はSalyuですか??
別冊カドカワ読むと、Salyuがレコーディングに参加って書いてあったんで。
からだぁ〜の「か」の発音がSalyuっぽいなあ(笑)。
そっと祈るように響かせる〜〜
のところがKANの「愛は勝つ」のイントロに似ている・・・(笑)
すげえマニアックですかね?(笑)
ま、ミスチルバカなんで。

あと、最初のところとかも、to Uの今を好きに〜もっと好きに〜の
ところに似ていると思います。はい。

全体を通して、メロディがマジでなんか泣きそうになるんですよね。。。
歌詞はまだ読んでないので聞こえてくる音だけなんですが。

2番以降、ドッ、ドッ、ドッ、ドッ、ドッ、ドッ、ってかんじで、
かなり俺の好きな感じになっていきます。
ここに持って行くまでのあやしい感じもとっても大好きです。
たまんねぇなぁ。
土曜ワイド劇場のラストシーンに流れそうな感じでもありそうですが。
「center of universe」のようであり、「跳べ」のような感じでもあり。
JENのドラムは本当に相変わらずですね。
このドラムパターンが好きなんだろうな、きっと(笑)。
world endsでもand I love youでもbird cageでもそうだし・・・
微妙に変えてきてますが、いい加減新しいのを聞きたいです(笑)

いやぁ〜、いいなあ〜この曲。
マジはまります。
え、あ、俺だけ?

B-sideの予約が始まりました!!
B-SIDE
B-SIDE
| 15:56 | アルバム「HOME」 | comments(2) | trackbacks(17) | 投票 |
ミスチル「HOME」彩りと別冊カドカワ
ミスチル新アルバム「HOME」祭りです!
ミスチルアルバム「HOME」
HOME (初回限定盤)(DVD付)

はい、mixiの日記に書いたやつをば!
約束どおりコピペ。

なんじゃ、今日は。
とてつもなくすごいエネルギーをもらった。

こうして日本にいてミスチルのアルバムを聞けることが、
本当に幸せに思う。
同時代に生きていることを幸せに思う。

彩り。
ap bank fes'06からの半年以上待ったよ。
でもアルバム版のアレンジは・・・。
正直「ヨーイドン」的な感じで。。。
うーん。
ただいま、おかえりのところが、ヨーイドン的な・・・。
いや、好きですよ、マジでこの曲は!
たまらなく。
ただap bank fes'06のイメージが強すぎたか。
幸い付属のDVDに当時の彩りが収録されているのがよかった(笑) 。

次のアルバム発売の時は日本にいないかもしれない。
いや、確実にいない。
来年はアメリカにいる。

だからやっぱりこの新しいアルバムをドキドキしながら
聞く瞬間が一番好き。

別冊カドカワが発売になってます!
早く買わねば!!!
カドカワムック 250
別冊カドカワ Mr.Children
| 00:02 | アルバム「HOME」 | comments(3) | trackbacks(241) | 投票 |
ミスチル新アルバム「HOME」ゲット!「B-side」も発売決定!それからスタジアムツアーも発表!
ついにゲットしました!!!
ミスチルの新アルバム「HOME」!
去年の夏から待ちに待ってましたよ!!!
彩りっすからね、なんといっても(笑)。
ミスチルアルバム「HOME」
HOME (初回限定盤)(DVD付)

といっても全然聞けてません(笑)。
これからじっくり、、、といきたいところですが、
もういろいろと立て込んでて。
今マジで人生の岐路に立ってます。
立ち止まるクロスロード、さまようワインディングロードです(笑)。
絢香がコブクロと歌っちゃうわけです、はい。

んでもって、さらなるニュースが!!!
なんと、ミスチルのアルバム未収録のカップリング曲を、
どどーんと15年分まとめてCDにしちゃうようです!
発売は記念日でもある5月10日!
OASISもかつて出してましたね、そういうの。
以前櫻井もMCでミスチルには捨て曲はありませんって言ってたし!
とことん世の中に出していこうって感じなんでしょうね・・・

それから3点目!
スタジアムツアーが発表になりました!!!

Mr.Children、アリーナツアーに続きスタジアムツアー決定

5月4日(金)マリンメッセ福岡を皮切りに全国ツアーを行うMr.Childrenが、8月からスタジアム・ツアーを行うことがわかった。全国9か所14公演行う。

3月14日(水)にリリースした通算13枚目のニュー・アルバム『HOME』を中心に、全国のアリーナクラスの会場を回るツアー「Mr.Children “HOME”TOUR 2007」を6月15日(金)名古屋市総合体育館 レインボーホールまで14公演開催。そして会場を拡大し、8月4日(土)大分スポーツ公園九州石油ドームから9月30日(日)大阪・長居陸上競技場までのスタジアム・ツアー「Mr.Children“HOME”TOUR 2007 -in the field-」を行う。5月でデビュー15周年を迎えるMr.Childrenから目が離せない。チケットは、7月7日(土)より一般発売される。

そして5月10日(木)には、シングルのカップリング曲でアルバム未収録の全20曲を年代順に収録した2枚組のニュー・アルバム『B-SIDE』のリリースが決定。ブックレットは桜井和寿が1曲1曲を慈しみながら手書きした歌詞が付いている。

Mr.Children HOME TOUR 2007 -in the field-
8月4日(土) 大分スポーツ公園九州石油ドーム
8月11日(土) 新潟・東北電力ビッグスワンスタジアム
8月18日(土)・19日(日) 仙台・名取スポーツパーク
8月25日(土)・26日(日) 愛知・豊田スタジアム
9月1日(土)・2日(日) 北海道・真駒内オープンスタジアム
9月8日(土)・9日(日) 神奈川・日産スタジアム
9月16日(日) 富山県総合運動公園 陸上競技場
9月22日(土) 広島ビッグアーチ
9月29日(土)・30日(日) 大阪・長居陸上競技場

席種:指定席-7875円(税込)/ファミリーシート-7875円(税込)
チケット一般発売日:2007年7月7日(土)

※お一人様1公演4枚までの購入となります。
※入場に関する年齢制限はありません。3歳以上はチケットが必要になります。
※ファミリーシートはツアー特設サイト限定販売となります。
※客席を含む会場内の映像・写真が公開されることがありますので予めご了承下さい。
各公演にてConcert Child Careサービス(託児所)がございます。

Mr.Children“HOME”TOUR 2007事務局
(TEL)0180-99-3383 ※24時間テープ対応


ファミリーシートってさすがオヤジになったなミスチルも!
てか、チケット代高過ぎだろ、、、

てなわけで今日は書ききれないくらい盛りだくさんな一日でした!
もっと小出しに発表してくれ(笑)。

ああ、早くDVDも観たいぜ!
でも寝なくちゃ・・・

ミスチルアルバム「HOME」
HOME (初回限定盤)(DVD付)
| 01:06 | アルバム「HOME」 | comments(2) | trackbacks(13) | 投票 |
ミスチル「HOME」発売間近!TVで彩り歌ってた!
ミスチルアルバム「HOME」
HOME (初回限定盤)(DVD付)

うはー
たまたま友達からメールが来て、
日テレをかけたらなんと!!!
ミスチルがテレビに!

細かいことは省きますが、
彩りを歌ってました!!!

もう、マジで感動です・・・。
なんてイイ歌なんだ。

それから、絢香なんですが、
まったくもって脱線ですが、
LINDBERGの渡瀬マキにそっくりだと思います。
この件についてのお問い合わせについてはコメントまで!

てか、コメント、ウイタネさんにたくさん書き込んでもらっちゃって、
本当ありがとうございます!!!
全曲試聴する前に、発売しちゃうわ・・・。(>_<)

てか、別冊カドカワ、また出るんですね!!!
手に入れないと!!!
別冊カドカワ総力特集 Mr.C
別冊カドカワ総力特集 Mr.C

ミスチルアルバム「HOME」
HOME (初回限定盤)(DVD付)
| 01:43 | アルバム「HOME」 | comments(2) | trackbacks(11) | 投票 |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>