ミスチルバカのバカblog

ミスチルバカのblog(ブログ)。どーでもよきこと、日々つづるblog。
Mr.childrenについて日々語るblog。 最新記事はここをクリック!
Google Webこのサイト内
ap bank fes’06
ap bank fes’06

Amazonで予約開始!
25%オフの5100円!
しるし
しるし
Amazonで予約開始!
ミスチル「アイラブユー」DVD
ミスチルドームツアーDVD
「アイラブユー」

さらに値引26%オフ!!
4,671円!!!
ap bank fes’05
ap bank fes’05
発売開始!
音楽誌が書かないJポップ批評 40 (40)
音楽誌が書かないJポップ批評 40 (40)
なかなか面白いです。
前回本は熟読しました。
アイ ラブ ユー
アイ ラブ ユー
ついに発売!!!
SWITCH Vol.23 No.9(SEPTEMBER20 (23)
SWITCH9月号 apbank fes'05特集
キーマカレーのレシピが!!
櫻井の涙のわけが!!
四次元 Four Dimensions
四次元 Four Dimensions

ついに発売開始!!!
BGM Vol.2 ~沿志奏逢
bankbandのDVDが発売!!!

SWITCH Vol.23 No.1(JANUARY 2005(23)
櫻井和寿インタビュー
Mr.Children Tour2004 シフクノオト
2004年シフクノオトツアーのDVD!!


| | - | - | - | 投票 |
ミスチル「CANDY」は本当に名曲だよ。
もう8月になっちゃった・・・。
更新楽しみにしている方、本当にごめん。

今日はもう、とにかく眠れなくて。
とにかくこの曲を100回くらい聴いてます。
すげえよ、マジで、この曲は。
名曲過ぎます、、、
人生、いろいろありますよね。

「あきらめよ」と諭す回路に
君がそっと侵入してきて
何食わぬ顔で夢をチラつかす

上手に包んで仕舞ったものが
「飛び出したい」と疼いてる
痛い記憶を最後に
寝たフリしていたくせに

柄でもないけれど
会えると嬉しいよ
悩んだ末に想いを飲み込む日々
ほろ苦いキャンディーが
まだ胸のポケットにあった
気付かせたのは君

多くのことを求め過ぎて
出来るだけ側に居たくて
そんなことをしている間に息が詰まる

大抵 人はこんな感じで
大事なもんを失うんだろう
そして懲りもせず
君を欲しがっている

みっともないけど すべてが愛しいよ
ふと夕暮れに孤独が爆発する
甘酸っぱいキャンディーが
僕のポケットにあるんだ 
君が食べておくれ

昨日の夜 いつもの偏頭痛が僕を襲って 
飲み込むタブレット
やけに会いたくて 声が聴きたくなって

みっともないけど すべてが愛しいよ
ひとり夜更けに孤独が爆発する
ほろ苦いキャンディーが 
まだ胸のポケットにあった
ただひとつだけ

甘酸っぱいキャンディーが
まだ胸のポケットにあるんだ
君が食べておくれ


| 02:48 | アルバム「アイラブユー」 | comments(15) | trackbacks(18) | 投票 |
ミスチルDVD「アイラブユー」発送開始!
こんばんわ!!!
帰ってきてメール開いたら、
AmazonからミスチルDVDの発送完了メールが届いてました!
Amazonはまた注文できるようになってますね!!

ミスチル「アイラブユー」DVD
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~

※Amazonで予約できない場合はこちら↓↓(セブンアンドワイ→22%引き)
Mr.Children/MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 “I LOVE U” 〜FINAL IN TOKYO DOME〜
icon

いや〜楽しみだ!!!
俺は一足お先にプレミアム先行試写会でみたんだけど、
スペシャル特典映像の弾き語り部分は見てないから、
それがすっごくたのしみでございやす!!!

ゴールデンウィークあけで仕事はすごく忙しいのですが、
ミスチルにいやされたいと思います・・・。
あ、でも明日は見られない・・・。

あと今週こそはサッカーアース?みないと(笑)。

今Amazonで予約すれば22%オフ!
ミスチル「アイラブユー」DVD
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~

セブンアンドワイでも22%引き!
Mr.Children/MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 “I LOVE U” 〜FINAL IN TOKYO DOME〜
icon

ついに予約開始!
手を出すな!
手を出すな!
| 01:12 | アルバム「アイラブユー」 | comments(3) | trackbacks(1) | 投票 |
AmazonのミスチルDVD予約が再開しました!!!
こんちわ〜〜
ゴールデンウィーク最終日はあいにくの雨ですね・・・。
これからしばらくは祝日がない日々が続くとなると、
本当に泣きそうになってきます・・・。

でも、まあ今週はミスチルDVDもでますし、
それを楽しみにしましょう!!!

んでんで、まだ予約していない方に朗報!
AmazonでのドームツアーDVDの予約が再開しました!
(↓のリンクから予約ページに飛べます)

今度こそはストップしたりはしないでしょうけど、
何が起こるかわかりませんので、お早めに!


と、記事を書いたら、また中止に・・・。
今探したところ、セブンアンドワイでも22%引きなので、
こちらもどうぞ。

ミスチル「アイラブユー」DVD
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~


あと、そうそう昨日のGABAの件ですが、
やっぱり別人ですよね?
何度かみたんですが、やっぱり違うような・・・(笑)。
HPでも確認してみますがね。

てなわけで、社会人のみなさん、サザエさんは見ないように!!!
確実にブルーになります。。。

■今Amazonで予約すれば22%オフ!
ミスチル「アイラブユー」DVD
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~

予約開始!
手を出すな!
手を出すな!
| 17:03 | アルバム「アイラブユー」 | comments(0) | trackbacks(1) | 投票 |
ミスチルDVD、Amazonでの予約がストップ!?
あれれれ、、、

Amazon見てたら、ミスチルのDVD、
DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~の予約が、
ストップしているではないですか!!!!

なになに、そんなに人気なんですか??
やっぱりプレミアム先行試写会効果か!!!?(笑)

予約したい方は、楽天でも予約できますんで、
よろしくどうぞ!
☆おすすめ品☆ Mr.Children MR.CHILDREN DOME TOUR 2005

DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~

(送料込、税込み4,977円です。)

特設ページも新たに更新されてましたね。
インタビュー、相変わらず笑わせていただいております。
つーか、ほとんど桜井とJENだけじゃん(笑)。
いつものことなんですけどね、はい。

試聴も大幅に増えて、出血大サービス中!!!
「Monster」なんて7分44秒も公開しちゃってます!!!
イントロのギターのなんともいえないアルペジオが最高です。
とりあえずたまにサブリミナル効果みたいな感じで出てくる、
モンスターみたいな顔がかなり怖いです(笑)。
苦手な方は飛ばしましょうや。

「Worlds end」は6分26秒。
もう、これは見てください、それだけです(笑)。

「未来」は5分38秒。だんだん短くなってる(笑)。
いいかげん聞き飽きた感がある曲ですが、
ライブだとまた違う感じですよな〜〜

プレミアム先行試写会の記憶がよみがえってくるってなもんです。

インタビュー読んでたら、「くるみ」を聞きたくなってきたなあ。

なんだかうまくいかない毎日です。
助けてくれえ・・・
不安定な感じです。

ついに予約開始!
手を出すな!
手を出すな!
| 00:39 | アルバム「アイラブユー」 | comments(4) | trackbacks(1) | 投票 |
ミスチルDVD、プレミアム先行試写会(東京ドーム公演「アイラブユー」)
どーもです!!!

もしかして、楽しみにしていただいてましたか??(笑)

そうそう、ミスチルのドームツアーDVD「アイラブユー」の、
先行試写会に当選しまして、一般枠の金曜に行ってきました!!!

ミスチル「アイラブユー」DVD
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~

残念ながら落選してしまった方々は、
渋谷でいったい何が起こったのか、非常に興味があるかと思いますが
(え?ない?)、
ごくいたってふつうにDVDを映画館で流してました(笑)。

ほんとにDVDを流しているんだなってほほえましくなった瞬間としては、
1枚目と2枚目の間にディスク交換をするらしくて、
途中30秒くらい暗転するんです(笑)。

ほんっとうにふつうでした(笑)。

なんでまあ「プレミアム先行試写会」ですけど、
「プレミアム」ではなかった気がします(^^ゞ
ま、いわゆる先行試写会ですね。

俺は、去年の東京ドーム公演に行ってたので、
曲順とかアレンジとかはほとんど知ってました。
なんで、流れとか俺の感想とかはこちらで復習してください!

うーん、まあとりあえずDVDの作り、という観点からレビューするのがいいのかな?

あ、その前に来ていた方の大勢としては、
やっぱり女性が多かったですね、女性二人組。
んでもって、カップルも結構多かったです。
んで、20代サラリーマンの代表かと思った俺でしたが、
スーツ姿のリーマンは俺以外にもいました(笑)。

つーか、やはりこの時間はサラリーマンにはきついですね。
俺も普通に仕事が終わらなくてあせりました・・・。
なんとか終わらせたものの、来週の少し先送りの案件がぁぁぁ。
ま、しゃあないわな。

さてさて、本編でございますが、
20:50〜、当初予定よりも5分遅れでスタート。
DVDの監督?は、最近ミスチルの映像モノはこの人、という感もある、
丹下氏。
この人がどういう人か申し訳ないけど全然わかりません。
ただ、シフクノオトのDVDも丹下氏が作っているとのことで、
シフクノオトのDVDはかーなーり見たのでその比較はできたかも。

もちろん、DVDではMCはカット。。。
ミスチルおきまりですね、これは。
他のアーティストだとけっこうそのままあったりもするけど。

丹下氏の特徴なのか、好みの問題か知らないけど、
映像がゆっくりなのに、音楽は普通のスピードで流す、
という映像手法?がかなり多用されました。

シフクノオトのDVDだと「HERO」のAメロのところで使っている手法です(笑)。

うわっ、俺かなりマニアックだ!!!
さすがミスチルバカです、はい。

これに似た手法としてはたとえばOVERTUREのように、
インスト部分では観客の手を映したり、桜井がゆっくり動いてたり(笑)。
そういうのがきっと好きなんだろうなあ〜〜

初っぱなの「LOVEはじめました」「Dance Dance Dance」のところは、
まさしく暗〜い感じの映像で、フラッシュのような照明を生かすような感じ。
ポケモン事件の二の舞にならないようご注意ください(笑)。
俺はかなりの勢いで目がぱちぱちしました・・・
ま、家のテレビ画面あるいはパソコンで見る分には大丈夫だろうけど。。

「隔たり」では写真を燃やすような感じでカメラが切り替わる。
「ファスナー」ではファスナーが画面を切り替えていく。

ああ、言葉で映像を説明するのはなかなか難しいですね(笑)。

ま、そんなわけで、自分としては行けなかった追加公演を見られたのはよかったっす!!

というのもこのブログでもいくつかコメントいただきましたが、
追加公演ではあの「小林武史」がゲスト出演した映像が収められていたからです!

いや〜武史さ〜ん、かなり太りましたね・・・(笑)
びっくりしちゃったよ。マジで。

あ、あと特典映像の他会場での弾き語りは見せてくれませんでした・・・
名もなき詩の弾き語りは聴けたけど!
「鈴木さん、足ください、足」はすごくよかった!!!
ま、これは見てのお楽しみってことで!!!!

あとはなんだろう、自分的にすごく感じたのは、
桜井和寿だけじゃなくて、田原君、JEN、なかけーが映っている時間がかなり長い気がした・・・。
特に田原君は表情とか口ずさんでいる絵とか、かなり映ってた。
田原君マニアにはたまらないDVDに仕上がっているのではないでしょうか(笑)。

てなわけで、これで4,914円は買いっすね!!!
ああ、5月10日が待ち遠しい!!!!

あ、ちなみにまた「手を出すな!」は聞き損ないました;;

今Amazonで予約すれば22%オフ!
ミスチル「アイラブユー」DVD
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~

ついに予約開始!
手を出すな!
手を出すな!
| 17:02 | アルバム「アイラブユー」 | comments(11) | trackbacks(0) | 投票 |
ミスチルDVDのプレミアム先行試写会に当選しました!!「手を出すな!」も予約開始!
キタ━ (゚∀゚) ━ ━ ━ ━ ッ!!
キタ━ (゚∀゚) ━ ━ ━ ━ ッ!!
キタ━ (゚∀゚) ━ ━ ━ ━ ッ!!


なんと、なんと、な、な、なんと!!!

このミスチルバカのバカblog管理人のexchangeが、
ミスチルDVD、ドームツアー「アイラブユー」2005の、

プレミアム先行試写会に、

プレミアム先行試写会に、

プレミアム先行試写会に、

プレミアム先行試写会に、
ミスチル「アイラブユー」DVD
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~

当選しました〜〜(;_;)/~~~

あああ、神様、仏様、櫻井和寿様〜〜〜!!!
こんなこと、本当に初めてでございます!!!

ミスチルバカのバカblog管理人のくせに、
ファンクラブに入ってないのに!!!
つまり、ファンクラブ入っている方よりも、
確率が2分の1も低いのに!!!

本当にうれしすぎて涙が出てきます(T^T)

なんでだ〜〜〜
やっぱり20代サラリーマンの代表として見てこい、と、
どーんと背中を押されたんでしょうか??
蹴りたい背中を蹴られちゃったのでしょうか??

サラリーマンは金曜の夜は忙しいですからね〜〜
接待、接待、接待!!!
コンパなんて行っている場合じゃないっすよ!!!

冷静に分析してみてもなんで当選したんだろう。
男性の応募者が少なかったのかな。
うーん、でも世の中のミスチルファン女子の優しい彼氏だったら、
「あ、俺も一応名前だしといてやるから、応募しとけよ」
なーんて、甘い言葉だかなんだかを囁かれちゃったりして、
「うん、ありがと☆」
みたいな応募をしている人も何人もいるだろうに・・・!

ああー、やっぱあれから、すでにexchangeが
ミスチルバカのバカblogの管理人であることが、
バレちまっているのかな??

くぅ〜!それでもいいぜ!!もう何でもありだよ!

いやー、もうそりゃ、宣伝しまくりますよ!!!
当選させていただいちゃったからには、

「この目に映るすべてのことを抱きしめ」てきちゃいますから!!(笑)

Imageっよ、Image!!!

てなわけで大興奮のexchangeでした!!!
ほんとすみません。。。

そしてさらに!!!
手を出すな!」の予約がAmazonでスタートしました!!
手を出すな!
手を出すな!

早めに予約しちゃいましょう!!!

というわけで、大興奮続きのexchangeでした〜〜!!

■今Amazonで予約すれば22%オフ!
ミスチル「アイラブユー」DVD
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~

ついに予約開始!
手を出すな!
手を出すな!
| 19:55 | アルバム「アイラブユー」 | comments(14) | trackbacks(1) | 投票 |
ミスチルDVD特設ページ更新!視聴できまっせ!
こんばんわ!
なかなか更新をがんばっているつもりのexchangeです!
コメントをまたまとめてお返しいたしましたので、
お暇なときにでもご覧ください!
書き込み、本当にうれしいです!

てか、コメント書かないうちに、
jugemさんのほうで荒らし対策ってことで画面に映っている文字を
入力させられることになってて、少々お手数をおかけしますが、
今後ともよろしくお願いします!

さてさて、題名にも書きましたが、
5月発売のミスチルのDVDの情報でございます。
ミスチル「アイラブユー」DVD
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~

このDVDの特設ページが更新されておりまして、
ほんの少しなんですが視聴と壁紙のダウンロードができます!
それからphotoも更新されてますんで、ぜひぜひ!

http://www.mrchildren.jp/060510dvd/index.html

ダウンロードって壁紙だったんかい!
とちょっと拍子抜けの感もありますが、
まあ、ミスチル好きにはたまらないかもしれませんねぇ〜
おいらはあんまり壁紙とか興味がないので、
ダウンロードはするけど、きっと使わないなあf(^ー^;

それよりもphotogalleryがちょーいい写真だらけ!
照明がうまいことかみあっててセンスいいっす!!

ああー、発売が待ち遠しいです〜〜
とりあえず試写会あたんないかな〜(笑)。

■今Amazonで予約すれば22%オフ!
ミスチル「アイラブユー」DVD
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~
| 02:03 | アルバム「アイラブユー」 | comments(2) | trackbacks(2) | 投票 |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>