ミスチルバカのバカblog

ミスチルバカのblog(ブログ)。どーでもよきこと、日々つづるblog。
Mr.childrenについて日々語るblog。 最新記事はここをクリック!
Google Webこのサイト内
ap bank fes’06
ap bank fes’06

Amazonで予約開始!
25%オフの5100円!
しるし
しるし
Amazonで予約開始!
ミスチル「アイラブユー」DVD
ミスチルドームツアーDVD
「アイラブユー」

さらに値引26%オフ!!
4,671円!!!
ap bank fes’05
ap bank fes’05
発売開始!
音楽誌が書かないJポップ批評 40 (40)
音楽誌が書かないJポップ批評 40 (40)
なかなか面白いです。
前回本は熟読しました。
アイ ラブ ユー
アイ ラブ ユー
ついに発売!!!
SWITCH Vol.23 No.9(SEPTEMBER20 (23)
SWITCH9月号 apbank fes'05特集
キーマカレーのレシピが!!
櫻井の涙のわけが!!
四次元 Four Dimensions
四次元 Four Dimensions

ついに発売開始!!!
BGM Vol.2 ~沿志奏逢
bankbandのDVDが発売!!!

SWITCH Vol.23 No.1(JANUARY 2005(23)
櫻井和寿インタビュー
Mr.Children Tour2004 シフクノオト
2004年シフクノオトツアーのDVD!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | 投票 |
ミスチルでカラオケランキング全国8位
みなさん、12月27日東京ドーム追加公演の一般はいかがでした?
チケットを手にすることができた幸運な方はいらっしゃいますでしょうか??

さてさて昨日、DAMでカラオケをしたんですが、
全国ランキングとやらがありまして、
やってまいりました(笑)。

往年の名曲「Everything(It's you)」を歌ってまいりました!

そしたら、全国で8位!!!

って、これ、あんまりすごくなさそうな予感(笑)。
でもacidmanよりもたくさんの人が歌っているから、そういう意味では・・・。。acidmanについては、次の投稿で。

ああいうのって、どこで採点しているのかな??
それがわかればいいんだけどさ!
俺は、この曲は聞きこみまくっているので、
ギターソロまで歌えますが・・・(*^_^*)
あ、ちなみにDAMでは「Everything(It's you)」のギターソロ、
ちょっと省かれていますので!!!(笑)

俺、こまけぇ〜〜〜!!!

えー、でもあそこは省いちゃいかん!いかん!!!

■おすすめDVD→今予約すれば20%オフ!!
ap bank fes’05
ap bank fes’05
| 23:59 | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 投票 |
ライブとセックスについて
お久しぶりです!
最近投稿が滞ってしまって申し訳ないです、はい。
コメントもたくさんいただいているのに、返せなくてごめんなさい。
ちゃんと読んでますんで、明日必ず返信します。

今日は週末の俺がやっているバンドのライブについて。

そう、週末は久々にライブをやりました!
本当に久しぶりでしたわ。
そして、久しぶりにあんなに反応のいいお客さんの前でやった。
もちろん人数もすごかった。
今までは、おとなしめの、曲を聴きに来てくれる人が多かったから。

んでね、櫻井がDVDとかインタビューとかで言っていることが、
少しわかったような気がします。
俺ごときがえらそうに〜、って感じだけどね。

なんか、オーディエンスから自分がもらうものって大きいんだな、と。
オーディエンスから影響を受けて、
自分たちのパフォーマンスも変わっていくのかなぁと。

それはもちろん曲の演奏だけに限らず、
MCのやりとりも同じなんだなあと感じた。

聞きに来てくれている人が受身であれば、
やっぱり攻撃的なパフォーマンスにならざるをえなくなったりする。
どうだ、俺たちの曲はこんなだぜ、どうなんだ!!ってね。
ある意味、サディスティックなセックスに近いかもしれない。
あるいは、自慰行為とも言うべき演奏になってしまうきらいがある。

しかし、聞きに来てくれている人が一緒に楽しもうという気持ちであれば、
その場の雰囲気で、曲の持つ雰囲気や強弱をあわせていくことが出来るし、
それはある意味、双方が満足できるセックスをしている気分なんだと思う。
週末のライブは、どちらというと、こっちだった。
お互いが気持ちよくなりたいって思ってた。はず。

俺がやっているバンドはミスチルみたいに世間に知られたバンドじゃない。
でもたった40分間で、来てくれたほとんどの人が
初めて聞いた曲を一緒に歌ってくれたり、手拍子を打ってくれる。
これほど快感なことはない。
そして、みんなはそれぞれの忙しいスケジュールを縫って、
俺たちの40分間のために足を運んでくれた。
これほどうれしいことはない。

ちょっと大げさだけど、
自分はいろんな人に生かされてるんだなあって感じました。

なんだかうまく文章にできないんだけど、
もやもや〜っと感じたことを今日は羅列しました。
てなわけでおやすみなさい。

おすすめDVD

Dynamite out
Dynamite out

| 02:01 | 日記 | comments(6) | trackbacks(0) | 投票 |
ディカプリオの出世作
インフルエンザ以降体調が芳しくなくて、
更新できませんでした。
ほんとすみません。

さて、ディカプリオの出世作ってなんですか?
| 01:38 | 日記 | comments(13) | trackbacks(1) | 投票 |
最近JUGEMの調子がよい。
こんちわ〜〜!!!!
お久しぶりです!!!
blogランキングは現在4位!!
銅メダルまであと一歩!!!

てか、いよいよ2月ですね〜
なにがって、この「ミスチルバカのバカblog」をはじめたのが、
実は2月なんですよ〜
2月からこのblogを見ている方はいらっしゃいますか??

っているわけがないんですよ。

なぜかって、このblogを開始した当初はblog名が違っていたからです!
自分でも忘れてしまったんですが(笑)、
ミスチルって言う言葉は入っていなかったです。。。

Doblogってとこでもやってたんですけどね、
このJUGEMのほうがHTMLもCSSもいじれるし、使い勝手がよくて、
こっちに永住したわけです。

といっても7月にサーバーの移動があって、
大混乱に陥って、JUGEMは大変なことになりましたけどねーーー

ああ、今日はミスチルの話題ゼロですね。

ま、そんな日もあるってことで。
いや、正直、そんなミスチルのことばっかも書いてられないので(笑)。


| 21:38 | 日記 | comments(16) | trackbacks(2) | 投票 |
風と雲と私
げ、blogランキング、現在5位・・・
JUGEM・・・。

先日、ラジオで聞いてから、すんごい懐かしくて、
ずっと頭を回ってて、やっと思い出しました。

「風と雲と私」

気がつけば いつか雨は止み
雲の切れ間から 青空がのぞいてた
ずぶぬれの靴は脱ぎすてて
素足になったら 季節 吹きぬけた

見上げてごらん ちょっと立ち止まり
輝きだす風と雲と

私がいる いつの間にかここに
まぶしそうに ひとり立ってる
あの時見えなかった明日に
私がいる ほんの少し
濡れた目をぬぐい ひとり歩きだしてる

夕暮れに 迷子になった夏
もう二度と 家に戻れない気がしてた
同じ道 何度も走ってた
ひぐらしの声に 泣きそうになってた

たどりつきたい たどりつけない
けれど いつか たどりついてる

明日が好き たとえ雨降りでも
つらいことがあったとしても
白いページ開けて待っている
明日が好き ほんの少し
ちがう私に出逢える 明日が大好き

私は好き たとえどんな朝でも
くじけそうになったとしても
きのうよりも前を見つめてる
明日が好き ほんの少し
私の空が見える 明日が大好き


いやあ、すごいいい曲だなあって思って。
メロディラインとかもミスチルになんとなく似てたりして。

調べてわかったんですけど、
これ、「夏子の酒」の主題歌だったんですね。
自分はドラマは見てなかったんですけど、
このころは一番ラジオを聴いたり、CDレンタルしてテープにまとめたりしてた時期なので、すんげえ覚えてます。

いやぁー、懐かしい・・・

| 00:48 | 日記 | comments(3) | trackbacks(1) | 投票 |
いつもミスチルバカです。
こんばんわ〜〜〜!!!
いつもありがとうございます!!!
blogランキング、1位に当分なれそうにないですね・・・
残念ですが、2位でもがんばります!!!
応援クリックよろしくです!!

さてさて、今日はコンタクトレンズを買いに行ったわけですが、
マジでミスチルバカな事件が発生しました!!!(笑)

ぜってーネタだろ!?ってみなさんからはつっこまれそうですが・・・。

窓口で、

「櫻井○○さん」(○○は俺の名前)

と呼ばれました(笑)。

個人情報の理由で苗字を明かすことはできませんが、
たしかに僕の苗字は櫻井と似てるっちゃー似てる(?)のですが、
間違われたのは初めてです。

でも悪い気はしなかった(笑)。
櫻井の子供になった気分でした。
いやむしろ奥さんになった気分でした(アホ)。

それから、タワレコなんぞに足を伸ばしまして、
ふとMr.childrenの音が聞こえてくるな〜と思ったら、
シフクノオトツアーDVDの特設コーナーがありまして、
じっくりと観察してしまいました〜〜
やはり女性の方が立ち止まる率が高いですね。
手にとってDVDをご覧になって、買って行く方もいました。
なんでかしらないけどうれしい気持ちに・・・。

今日もそんなミスチルバカな一日でした!
あー連休も残りあと一日だぁ・・・
| 02:02 | 日記 | comments(3) | trackbacks(0) | 投票 |
サルヂエがついにゴールデンに進出!!!
こんばんわ!!!
これで5日連続で更新中です!!!
ミスチルバカのバカblogは最近更新してないから、
1週間に一度くればいいやって思ってた方!!!
ちゃんと先月の分からご覧になってくださいね!
いつでもコメント待ってますから!

それと、blogランキング!!!!
ついについに、トップ10入り!!!
さらに、それだけじゃなくて現時点で4位!!!
みなさんのクリックがあってこそです!!!
よろしくお願いします!!!

お願いするばかりじゃなくて、
俺もいい記事をみなさんにお届けしないとねグッド
がんばります!!!

ですが、今日はミスチルから少し離れてサルヂエの話題。
つーか、俺の大好きなサルヂエがついにゴールデン進出だそうで!
明日(1月4日)は2時間スペシャルだそうです!!!
実は去年の5月に、この記事で紹介してますが、
すごい面白い番組だったから絶対ゴールデンに来ると思ってたので、
本当にうれしいっす!
トリビアもそうだったけど、深夜帯にやっている番組がゴールデンにくると、
うれしい反面ちょっと寂しい気も。。。
これはなんか自分が応援してたインディーズバンドが売れちゃった時の、
あの時の気分に似てます(笑)。
でもサルヂエが人気番組だということが証明されたという点ではうれしいわけです。

今日は踊る大捜査線2も見たし、ナニワ金融道もみたし、
テレビ三昧な一日でしたぞい!

ああーーー明日からは仕事だぁあーーーー
だけど、このblogは毎日更新していきますので、
どうぞよろしく!!!
そうそう、このblogは「ミスチルバカ」の「バカblog」なので、
バカなことでもいいから毎日更新しますね〜〜
と、ちょっと強引なまでに記事にするネタを探してみたりして、みたりして〜(♪「独り言」風)
| 01:13 | 日記 | comments(4) | trackbacks(1) | 投票 |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>